ふあり通信

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス☆

<<   作成日時 : 2016/12/19 19:58   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスが近づいて来ましたね!

イルミネーションもあっちこっちで始まってて、なんだか意味もなくワクワクします♪

ふあり家もクリスマス風になってきましたよ。

まずはクリスマスツリー

画像


小1の子供がいるとは思えない、落ち着きまくりのクリスマスツリーで、ちびふありが全く興味を示しません。シュール(ーωー)

そして、リース。
これはすずの音がワクワクするすごく好みの音で、でも意図的にたたいたりしないと鳴りません。

画像



ガラスのサンタさんとトナカイさん。
めっちゃちっちゃいです。

画像



玄関のドアの内側にかけてあるパッチワーク♪
これは宝塚にいた頃に頂いたんですが、ポストカードをイメージしてあって、裏には切手と当時のすみれ寮の住所、そして、真白ふあり様って刺繍してあるんです♪

画像



玄関のたなの上。
宝塚にいた頃のものから、今年買ったものまで、混在してます。

画像



おトイレにも。
ここはハロウィンとか、春の桜の季節とか、時々飾りを変えてるんですが、家族の誰も気づきません。

画像



クリスマスツリーの下にサンタさんとスノーマンさんもいます。
腰かけてるだけなので、何かにつけて転げ落ちてます。

画像


そして、これはワタクシの通っていた小学校のシスターから頂いた、イエス様が生まれたところを描いた十字架です。
これだけ、本当にクリスマスです。
画像


私はクリスチャンじゃないけど、小学校から高校までキリスト教の学校だったので、クリスマスまでの待降節と言う独特の感じが好きです。

クリスチャンじゃないけどね。

クリスマスを「待つ」のが好きです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス☆ ふあり通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる