ふあり通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ご報告☆

<<   作成日時 : 2017/02/22 22:12   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ちびふありが生まれて以来の重大発表でございます。


4月1日付けで主人がアメリカ勤務になり、ついて行くことになりました。

ペンシルバニア州のヨークと言う所で、ワシントンとニューヨークに車をぶっ飛ばして二時間で行けるものの、ヨーク自体はとてものどかな所みたいです。

画像


1学期終わってから、追いかけようと思っていましたが、行く先があまりにものどかで、独り暮らしの時はコンビニがお母さんと言う主人が生きていけないかも知れないので、多分4月中には追いかけます。

英語は話せないし、ペーパードライバーを卒業して右車線を運転しなきゃいけないし、私こそ生きていけるのか不安ですが、とにかく頑張ってきますp(>Д<)q

1月半ばになんとなくそんな話があると聞いてから、「行くかもしれない、行くとしたら何を何して、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、あれをこぅして、これをあぁして‥‥でもまだ決定じゃないんだけどね。」を永遠に繰り返し続け、ずーっっとぐるぐるしてました。

その間にも普通に生活はあって、ジャズダンスと体操教室のインストラクターはいつも通り進んでいき、同期のひよりちゃん(湖咲ひより)が子連れで遊びに来てくれたり、バレエの代行に行ったりして、4月の声楽の門下生会の稽古は進んでいき、そんな中とりあえずペーパードライバー講習10回コースに挑んだり、バタバタと過ごしていました。

そして、実際にアメリカ赴任を言い渡された今、ぐるぐるしすぎて、未だに「‥‥でもまだ決定じゃないんだけどね」みたいな気がしています。

‥‥が、たまたまアメリカから帰ってきている主人の今後上司となる方や、ヨークに行ったことのある人から、おおっぴらに得た情報を主人からもたらされ、移動の挨拶を考えている主人を見て、どうやら本当に行かされるらしい‥‥と実感したり‥‥

どうやら本当にアメリカに行かされるようです。

まさか私が帰国子女の母になるとは!!

‥‥いやいや、帰国子女の母になるのは数年後帰国してからなんですが‥‥


4月末なんて思いの外すぐにすくると思うので、それまでにやることがきっと山積み‥‥なんですが、とりあえずパスポート!

なんと6年前に切れていました。

ちびふありと一緒に現在申請中です。
パスポートが取れたら国際免許の取得とビザ申請ができるので、何はともあれパスポート!!

あとは、色んな方の海外赴任ブログから情報収集と言う、ネット社会の恩恵に預かりながら、今後やるべき事を早急にリストアップしなければっっ

もちろん言葉の壁という大きな困難も待ち受けています。
「神は乗り越えられない試練はお与えにならない」そうですが、こればっかりは乗り越えられるのかどうか‥‥
さしあたって、トランプさんの演説はとりあえずちんぷんかんぷんです。

今はバタバタしすぎていて、気休め程度にしか勉強していないので、アメリカに行ってから頑張ります。
「簡単に英語が習得できるのと楽に英語が習得できるのとは全く違います。
楽に英語が習得できることはありません。」ってどこかに書いてありました。
とにかく、英語は頑張るのみですね。

でも喋れたらきっと楽しい(●´∀`●)




海外赴任の為にどんな準備をしたか、逐一細かくブログに書いている人が結構いて、その人だって渡航準備でめっちゃ忙しかっただろうに、そう言う記録を怠らないきちんとした人は沢山いるんだなと感心しきりです。

ありがとう!
過去に海外赴任した知らない人達!(*≧∀≦*)

私は自分の記録を付けて、人の役に立つなんて素晴らしいことは出来ないけど、参考にさせて頂きます(●´∀`●)




「ペンシルバニア ヨーク」で検索すると

画像


このような美しい町並みも出てくるのですが、

画像


ちょっと気になるのがこう言う画像‥‥
こんな感じの「どこまでも広がる緑と青」みたいな写真がいっぱい出てきてYORKって書いてあります。

どんなところなのか‥‥不安8割、ドキドキ1割、ワクワク1割です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ご報告☆ ふあり通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる