ふあり通信

アクセスカウンタ

zoom RSS Celestissmo! vol.13

<<   作成日時 : 2017/04/27 08:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のことですが‥‥

声楽の門下生会「Celestissmo!」が無事終了いたしました。

ありがとうございましたm(_ _)m

今回で13回目となる「Celestissmo!」
今まで出たり出れなかったりしていましたが、今回はアメリカに行く前最後の門下生会と言うことで、出血大サービス的に難しく身に余る曲を歌わせていただきました。


まず、小学生からの親友まっちゃんと蝶々夫人の「花の二重唱」
まっちゃんがスズキをやってくれたので、蝶々さんを歌いました。

画像


歌の最中、お花を集めたり撒いたりを、完全なエアーでやったので、お花が突然現れたり、エンドレスに花を撒きまくったり、楽しかったです。

画像


歌の課題は色々ありますが、やっぱり二人で歌うのは楽しいっ(●´∀`●)♪

画像


そしてロミオとジュリエットより「私は夢に生きたい」
とにかく3拍子感が日本人には難しいです(/´△`\)!

画像


もう、最後は踊って煙に巻いておきました。

画像




あとはホフマン物語より「オランピアのアリア」

画像


ピアノの伴奏に放り出されてしまって一人ぼっちで歌わなきゃいけない箇所が何度もあり、投げ出されるたびに不安に‥‥

お人形さんが歌ってます設定なのでカクカク動いたり、なんならカクカク歩き回ったりしているYouTubeも見ましたが、ワタクシは歌うだけで精一杯で、歩き回ったりしている場合ではないので、ほとんど腕だけの動きでやりきりました( *´艸`)

画像



どの曲も本当に大変で課題も山積でしたが、今出来ることのすべてを使って歌いましたし、また更に研鑽を積んで今回挑んだ曲はいつか私のレパートリーに入れられるように磨きをかけていきたいです。


Celestissmoで毎回やっている合唱も今回はグレードアップしていて、「メリーウィドウ」を抜粋でやりまして、私は後半踊り子さんとして歌うところのヴァランシエンヌをさせていただきました。

画像


もちろん少々は歌うわけですが、何しろ踊り子なので‥‥

画像


ひっっっさしぶりに足あげました。
みんなで踊るのは楽しいですね♪
元ジェンの意地で一番高く足をあげておきましたよ。

画像


あ〜息切れた(ノ_<;)

画像



とても長い門下生会でしたが、見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

そしてメッセージ下さったり応援してくださいました皆様、ありがとうございました。


今回の事をしっかりと身につけて、より成長したいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Celestissmo! vol.13 ふあり通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる