ふあり通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時的YORK

<<   作成日時 : 2017/05/22 22:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく消息不明になっておりましたが、なんとかやっております!

4月の始めに主人がアメリカへバタバタと飛び立ってしまってから早1ヶ月半‥‥ぐらい。

4月末には追いかける予定でしたが、色々な手続きの関係や、上司の方のアドバイスにより、一度主人の赴任先へ行ってみて、生活の様子を確認し、その上でアメリカに持っていくもの、日本に置いていくものを選抜し、諸々の手続きをし、ちびふありの小学校入学のための予防接種や準備をし、最終的に7月に渡米することになりました。

‥‥と言うことで、行って参りました。ヨーク。

まず、予想した通り、確かに大変のどかなところで、主人の独り暮らしのお母さん=コンビニはありませんが、スーパーはありました!
それも巨大なやつが!!
けっこう何でも揃います。

画像


スタバやマクドナルド、サブウェイやウェンディーズ、サーティワン、などお馴染みな感じのお店もそこここにあります。

全て自動車距離ではありますが‥‥
当初思っていたよりは近いところにあります。

そしてヨークには日本人は10人もいません。
多分‥‥!Σ( ̄□ ̄;)

お隣ランカスターにいけば何十人かはいるそうですが‥‥
(車で40分くらい‥‥です。)

なので、数人でまとまっていると注目度が半端ないです。
悪気はないんだけど気になっちゃう!おや、アジア人だよ。珍しいね。
っていう視線がすごいです!

まるで雲を掴むようだったヨークでの生活が、少しだけ想像つくようになりました。

その分、不安も増えましたが、安心も増えました。

やっぱり英語はわからないなっとことが明確になりましたし、細かな文化の違いで戸惑うことが多いだろうことも感じました。

特に単位の違いは、なかなか小学生の頃習った概念を覆すものですね!

80度!死んでしまう!と思ったら華氏表示だったり、牛乳が洗剤のような容器に入ってガロンで売っていて、ガロンって石油以外に使ったことないわ〜と思ったり‥‥

画像


でも、少しでも話せればまた新しい世界が広がるだろうこともわかりました。



‥‥と言うわけで、最近は日々断捨離と予防接種と諸々の手続きなどに終われる日々です。

色々なところへ住所変更のため、電話をかけまくりました。

電話が混んでいて10分程待たされる上に、待っているときから「20、びょう、ごとに、やく10、えん、かかります。」と音声ガイダンスのお姉さんに言われ、今月の電話代が恐怖‥‥

行ってから、「あ〜、あれやっとけば良かった。」は必ずあると思うので、出来るだけそう言うのが少なくなるように‥‥

頑張って準備しないと!

今回はスーパーの写真ばっかりとりまくってしまったので、また、ヨークに住むようになったら、もっとのどかな風景とか、アップしたいと思います。

とりあえずスーパーのベーコン売ってるゾーン。
色々ありすぎて、迷いすぎる。何を指針に選べばいいのかもわからない‥‥
豚肉は薄く切る習慣はないみたいで固まっているのですが、でもベーコンは薄切りとちょっと厚切りがあります。

画像


あと、フライドポテトかな?の冷凍もいっぱいあります。
どれが美味しいのがわからないけど、失敗したらイタイサイズです‥‥
いずれ挑戦しよう‥‥!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一時的YORK ふあり通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる