1月1日☆

画像


☆1月1日☆

朝、家族みんなで「おめでとうさんです」をしてお雑煮食べました。

京都は白味噌が主流なんですが、うちはおすまし。

理由は多分みんなコレが好きだから、だと思います。



その後、父と母とちびふありの4人で初詣に行きました。

実家の近くの神社は八坂神社なのですが、何しろ大人気で‥‥(☆。☆)

去年はベビーカーを押して果敢に乗り込んだのですが、今年はちびふありもベビーカーから卒業してしまって、走っていくちびふありをつなぎ止めることが出来なさそうなので、御所の近くの護王神社へ行きました。


護王神社は狛犬が猪で、随分イノシシづいている神社はので亥年の時はものすごい混みようでしたが、今年はそこそこに人がいて賑わってはいるものの、ぎゅうぎゅうあわあわ(☆。☆)と言うほどでもなく、程よい混み具合でございました(*^^*)b


神社内で元旦早々亀を散歩させているおじさまに出会いました。

神社のカメなのかなって思ったら、「さ、そろそろ帰ろか」とカメに話しかけるおじさまがそばにいたので、彼が飼い主に違いない( ̄∇ ̄)

カメは全くご主人の言うことを無視してマイペースに進んで行きましたけど。

カメは介護用のオムツをはかされていて、お散歩中におっとっとってコトのないようにしてありました。

なんてグッドマナー(≧▽≦)b


年始早々、オムツをはいた亀!

これは縁起が良いと思いおみくじをひいてみたら末吉でした(o_ _)o

でも、願い事は叶い、病は治り、勝負事は大方良く、待ち人は来るそうです。

これだけ良ければ末吉だろうが何だろうが‥‥♪

ただし、失せ物は出ず、訴訟は控えるべし、だそうです。

なくし物に気をつけよう(´・ω・`)


そして全体評としては「努力を怠らなければ良いことあるよ」的なことが書いてありました。

占いって言うか普通に助言じゃない?

確かに努力は大切。

今年も頑張ろう(≧∇≦*)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

さがっち
2013年01月10日 23:50
わんちゃんのオムツは見かけますが亀さんのおむつとは斬新です(°□°;)

市販されているのでしょうか


なにはともあれ今年も平和な一年でありますように♪
ふあり
2013年01月16日 17:25
☆さがっち様☆

多分飼い主の方が、クリエイティブだったんだと思います。
人用っぽかったので‥‥

今年も元気に踊って下さいね♪

この記事へのトラックバック