誰か来たら連れて行きたいところ Root'country market

車で50分位の所の火曜日しか開かないマーケットに行ってきました。

50分!近い!とか思ってしまう距離感・・・

決してアメリカだから、広大だから距離感がおかしくなった、とかではなく、「割と近いところに楽しいところがある!」と思い込みたいという、実際には近くには何もないことの裏返しです。


バーン!

画像


ここは公園ですが、その先に何もないことがモンダイ!


火曜日しか開かないマーケットはどこからこんなに人が集まってくるのか、というほどにぎわってました。


画像



画像



外のお店も賑わってましたし、屋内のお店は写真撮ってる場合じゃないほど込み合ってました。

いったいどこから・・・って私たちのように車で50分も出かけてくる人もいるわけで、相当広範囲から集まってきたんだろうな~( ´艸`)



週に何回か貨物列車が通る線路。

画像




近くにアーミッシュのお家もあって、マーケットにはアーミッシュのお店もいっぱい出てました。

画像


アーミッシュは近代文明とは離れた生活をする人たちで、馬車で移動したり、風車で発電したり、アーミッシュの子供だけの学校があってマイナスの世界を習わなかったり、ちょっと特殊な生活をしている方たちです。

農家や牧場、家具製作をやってる人が多くて彼らの生活を見学するツアーがあるくらい。
一度行ってみたいなぁ。


ここのマーケットは日本から誰か来たら是非連れていきたいっ(≧艸≦)

・・・誰か来るかな・・・


道すがら、牛などいます。

画像






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック