2019年

2019年
明けましておめでとうございます。

画像


旧年中は、ヨークPAの方には1年中、
そして日本の方には夏の一時帰国中の1ヶ月の間にめちゃめちゃ集中的に、
大変お世話になり、本当にありがとうございました。

去年はお正月日本に帰っていたので、今年が初めてのヨーク年越しです。

大晦日、そこらじゅうにクリスマス感が残る中、お蕎麦(年越しそばのつもり)を食べながら天ぷらを揚げました。

画像


日本では既に元旦の朝を迎えている時にアメリカはまだ大晦日。日本って世界中でも殆どトップバッターで新年を迎えてるんですね!
アメリカの出遅れてる感!!



そして、元旦。
真白家はまだまだ去年のクリスマスを持ちこたえてます。

画像


リビングにクリスマスツリーが輝くのを眺めながら、お雑煮を作ってムリヤリお正月しました。

画像





日本を離れ、アメリカ ペンシルバニア州 ヨークにやって来て1年半。

こうしてネットやSNS(...ん?同じ物なのかな?)でお友達やたくさんの方と繋がっていられて、忘れ去られないでいられて、本当にありがたいです。


やはり言葉の壁は強固で高く、ちょっと通じて浮上し全く理解出来なくて撃沈し...

その他のことでも、ほんのちょっとした事で気分が沈没したり、ちょっとした事で浮上したり、日々荒れ狂う海の小舟のようです●´ω`●

...というのは言い過ぎです。

むしろヨークPAの暮らしは言葉の面を除けば、ある意味凪の海です。
No 刺激!!

でもまぁ、色んな事に慣れてきて英語にも慣れてきて(しゃべれるようになったのとはちょっと違う)、2018年特に後半はそれなりにスムーズに暮らせたんじゃないかと思います。


それもこれも、ヨークのお友達とこうして繋がっている方のおかげです((o(*>ω<*)o))

ありがとうございました!



今年も遅々として進まない英語を諦めずに頑張りたいと思います。

例年大して目標も立てずに過ごしてますが、今年こそちゃんと目標立てなきゃかな...

1月いっぱい位かけてじっくり考えよう。

うん。
さしあたっての目標は1月中に今年の目標を立てる!
ことが目標ヽ(*´∀`)ノ

画像



2019年も、どうぞ宜しくお願い致します。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック