ザルツブルク

ウィーンから電車でザルツブルクへ行きました。

電車の切符を(主人が)ネットでとったんですが...

日本語サイトがありまして、あら♪と思って進んで行くと...

高!!!

めっちゃ高いですわよ!奥さま!!(←ダレ?)

ホンマに?ってほどお高くてですね。

諦めきれず、別の英語サイトから予約しようとすると...

安!!!

さっきのなんだったのーーー

その代わり、大変な時間を要しましたし、プリントアウトしたチケットらしきものもじっっっくり見ないと分からない(泣)し、大変は大変ですけどね(^ ^ ;)

でも、日本語サイトは足元見られてるかもしれませんわよ!奥さま!!



そして無事乗ることはできたんですけど、予約した席に既に人が...

相当どっかりと腰を据えていらっしゃって、とてもじゃないけど立ち上がれなさそうだったので、
開いてる別の席を進められました。
車掌さんに。

テキトー!!

しかし私たちのチケットもかなり適当に取っていたらしく、なんと指定席分しか払ってませんでした。

車内で乗車券を買い、車内だとちょっと高いから、帰りは駅で買ってね~って感じですまされました。

軽!!



その後はさほど珍道中という事も無く、何事もなくザルツブルクに到着。

画像



ザルツブルクは街中ウロウロ...くらいなら全然歩けちゃう位ギュッとコンパクトな街でした。

そしてやっぱり街が美しい~((o(*>ω<*)o))

では、ここからはひたすら写真をお楽しみ下さい~

画像


画像




山の上のホーエンザルツブルク城という要塞へ。

画像

山の上の方の怖そうな建物が、要塞です。


途中の広場に金のボールの上に人が立ってるオブジェ。

画像


画像



ケーブルカーでお城へ。

画像



要塞だけに、中も小さな町のようでした。


画像


画像

ここの広場には大きな井戸があって、お城の中には大量に塩が貯めてあって(既に岩塩みたいになってましたが)本当に戦いに備えてたんだな~って、ウィーンのシェーンブルン宮殿とはえらい違いでした。


画像

ホーエンザルツブルク城からTokio(東京)まで右に9327km!


画像

お城からの下界の景色。
さっきの金のボールが見えます。


画像

別の方角の下界。


画像

下界を覗くちびふあり。


画像

下界を覗く雪だるま。


夜の街もステキ♪(´∀`。)ノ

画像


画像



夕ごはんに入ったお店の両脇のテーブルのお客さんがそれぞれ犬連れでした。

嫌いじゃないけど、飼ったことないので飲食店にまで連れて来て膝に乗せてなで回している違和感!

そしてウェイターさんもなで回す!!!



犬に大変寛容な国みたいで、あちこちで犬を見かけました。

画像




長くなってしまったのでザルツブルク2日目に続きま~す●´ω`●

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック