3月の刺激的な案件

まず、

3月末から今年もちびふありの野球が始まるので、2月にチーム分けテストに行き・・・

その様子はこちらからどうぞ。↓

https://www.instagram.com/p/Bt96pgUgCQL/
https://www.instagram.com/p/Bt-BOx7gRhS/

チームが決まりまして、そしたらそのチームのコーチがめっちゃ熱い人で、いきなりチーム親睦ピザパーティーを開催!

近くのピザ食べ放題のお店にちびふありと二人で突撃してきました。

まず、兄弟の多いアメリカ人ご家庭において、男子のスポーツ関連の行事はパパ担当、という家庭が多く(ママは他の兄弟のことがあるので)

●ママと息子というペア自体ちょっと浮いてるのに、
●更に私達だけアジアンだし、
●英語怪しいし・・・

浮いてる200%でした。

でも、そもそもチームでも浮いた存在なのにこういうのに参加しないって余計浮くかな~溶け込もうって気持ちはありますよ~アピール?

異国の人だけしかいない空間で写真を撮る余裕もなし。
気持ちだけはアピール出来たと信じよう。


次に・・・

小学校の個人面談に一人で乗り込みました。

このことを英語の先生に言ったら、もし良かったら一緒に行ってあげようか?って言ってくださいました。
ありがとう・・・ 優しい…(涙)

でもね・・・

学校の先生→英語しか話せない。
英語の先生→英語しか話せない。

誰が私に日本語で説明してくれるのーーー(涙)???

丁重に(私なりに)お断りして、一人で行ってきました。

最初は「大丈夫!ゆっくり話すからね!」って言ってたのに、だんだん通常運転になっていき・・・
でも、ちょっとちょっとって言えないので、必死で聞いたため、とりあえず面談は無事済んだものの、帰ってから床で行き倒れる事態・・・



その次に・・・

いつもの英語の教室のお友達にランチに誘われまして、行って参りました。

それ自体はとても嬉しい!!

そして、結果的にはとても楽しい時間でした。


メキシコ、ベネズエラ、ブラジル、エルサルバドル、ドミニカ共和国・・・といろんな国から来ている皆さんは・・・みんなスペイン語が喋れるのね~Σ( ̄ロ ̄lll)


英語は第二言語なので、みんなで一生懸命、英語でしゃべる会・・・って言っても私よりはみんな喋れるわけで・・・
当日までどうなることか、戦々恐々でした。


でも楽しかった。勇気を出して行って良かったです♪

画像


ちょっと溶け込んでるみたいでしょ?
仲間に入れてもらえてありがたいです●´ω`●


最後に・・・

始めて、小学校のお友達のお誕生会に行きました。

ちびふありと私と二人で、またもやアメリカ人の集団に突撃!

ものすごい大きなお家に大量のお友達とその両親が来ていて、サンドイッチやらピザやら飲み物やらがそこらじゅうに置いてあって、子供たちは部屋の中や庭で勝手気まま食べたり遊んだりする、と言う、私の見たこともないスタイルで、言葉以前にここで何していいか分からないっっΣ( ̄ロ ̄lll)

ちびふありも最初はどうしていいか分からない様子でしたが、その内適当に遊んでました。

画像


やはり、いつ食べていいかタイミングが掴めなかったらしく、ご飯は食べそびれている様子でした。

お誕生日の子が青が好きだそうで、当日の装いも上下青、ナプキンも風船もケーキも青、と言う徹底ぶりで痺れました。

青いケーキは甘いだけで変な味が付いている訳じゃないので、おいしいのですが何しろ青い食べ物を食べている、でも甘くておいしい、と言う状況に脳みそがついて行きませんでした。

画像



みんなでHappy Birthdayの歌を歌いまして、何度も繰り返されるBirthdayのTHの発音やHappyのAの発音などが最強でした。

カ•ン•ペ•キ!!


それも自然に!!! (そりゃあ、そうですね。)



そんな痺れる3月も終わり、結局春めいた後いきなり冬に戻ることもなく、シーズンパスを買ったスキー場はいつの間にか閉園していました。(シーズンパス分は滑ったと思います。)

日本語学校では現地校より一足先に4年生になるちびふあり。

高学年!!

ちびではなくなってきています・・・

画像





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック