運動会

「投稿したつもりで投稿してなかった記事」vol.4


今年も日本語学校では日本風でちょっと違う運動会がとりおこなわれました。






9月最後の土曜日は、日本語学校の運動会でした。

今回で3回目。
そして3年連続白組。

日本語学校まで2時間近くかかるので、早朝に唐揚げを揚げるのは無理と学習し前日に揚げまくりました。

朝揚げようと思ったら、4時には起きなきゃいけなくなっちゃうので…

ちびふありは徒競走では安定の3位と、万年ドベの私の息子としては上出来の成績を収めていました。


DSC_0564.jpg


タイヤ取りのタイヤも1つ、貢献しました。

(でも白組は負けました。) 

主人は職員と保護者綱引きに「勝ちは自分で引き寄せる!」と言って参加しましたが、2回戦とも負けていました。


DSC_0582.jpg


そんなわけで、最後の紅白対抗リレーの健闘もむなしく、今年も白組は負けました。

ちびふありは全く気にしていない様子でした。

私は普段会えないお友達のママ達とも会えて楽しかった~♪

指導員をしている合唱クラブの子供たちが両国歌を歌う事になっていたので、それも無事すんで、一安心です。

日本語学校の一大イベントが済んで、4年生も後半戦!

ですが、現地校では4th gradeが始まって1ヵ月と言う不思議さ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント