夏休みが終わってから3ヶ月

さて、投稿したつもりで投稿してなかった記事も、無事アップしきったところで…

世の中は、なんとThanksgivingのお休みを通り越して、今はクリスマスモードに突入しています。



この駐在中に真白家的には日本からじゃ絶対行けないよね、と言う場所へ行かなくてはいけないので(何故かかられる義務感!)ターキーなんかそっちのけで出かけているのですが…

ひとまず、Thanksgivingのお出かけはちょっとおいといて、

夏休み明けからの出来事を一気に…

あぁ、またいつもの数ヶ月分回想録だわ…



さて、長いと思っていた夏休みもなんやかんやで終わり、ちびふありはめでたく4th gradeにご昇格。
学校はモンテッソーリなので、まぁ、何年生でも特に変わらないんですが…


私もようやく通常運転を取り戻しました。

そして3ヶ月ほどが、あっっっっと言う間にすぎました。




火曜日はヨガ→英語の先生のお家
の間に、大好きなPanera Bread様にお世話になっています。

Mac'n′cheeseなるなんともお子様なメニューが思いの外好きです。

時々無性に食べたくなるのですよ…

写真の日は何故がスプーン2つくれました。

DSC_0694.jpg

ヨガの先生がお怪我中につき、アシストが言葉だけなので、まわりを見まくってキョロキョロが止まらない!!


そうこうしているうちにハロウィンが近づき世の中はオレンジ色へ。


DSC_0499.jpg


スーパーのお花屋さんもなんとなくオレンジやら黄色やらが多くなり…


DSC_0500.jpg


オレンジっぽいビールも登場。

DSC_0501.jpg


ちびふありが晴れて10歳になったり…

2019-12-08-23-36-18.jpg

主人いわく、小学校高学年男子〜中学生男子が、男子の中で最もしょーもないコトが大好きな生き物らしいです。
ご多分に漏れずちびふありもしょーもなコトが大好きです。
特に彼の繰り広げる、彼の中でのイメージ妄想劇場一人芝居が果てしなくしょーもないです。
…もう、動画に撮っておきたい…
そうだ!動画に撮っておこう!そしてちびふありが高校生男子になった頃見せよう…イヒヒ(≧w≦)


そして、ハロウィンも終わり…

…ちびふありにはニセモノ忍者の格好をAmazonで取り寄せて着せました。
アメリカン達の忍者ってこんなイメージなんだねぇって言う、ニセモノ感漂う忍者でした。

かなり唐突にちびふありがピアノを習う事になったり…

…日本で習っていたのに、ほぼ忘れてました。( ̄Д ̄;ノ)ノ

ピアノ先生のお家から見える景色がやたら良かったり…

とまぁ、ほぼちびふありに関する事で埋め尽くされた3ヶ月でした。

その間、私は粛々と英語の教室に通い、夏のコンサートの為の楽譜を作ったりしておりました。


……あ!そうそう!

夏のコンサートが決まったのですよ!!

去年、小学校中学校の同級生でバイオリニストのお友達とやったコンサートvol.2をやる事に決まりました!

決まりましたって、誰かが企画してくれてるみたいですが、もちろんいつも通り私とお友達のみで企画、製作、出演、全部やります。
いたっていつも通りのコンサートです。

詳細はまた、おいおい…


今回も楽しいのを考えております。
私の夢と妄想の詰まったコンサート…♪


その前に、今年のThanksgivingはアメリカ本土最南端の地キーウエストに行ってまいりましたので、次はそちらをアップしたいと思います。

つづく。(近日中にThanksgivingの事をアップ出来るといいな…)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント