クリスマスツリー

今年もクリスマスツリーがやって来ました!

わーい(●^ω^●)

家の近くに冬だけクリスマスツリーを売る空き地があるので、開店したらすぐ行こうと思っていましたが、雨が降ったり雪が降ったり…でやっと行けました。

屋外で売ってるので天気が良くないと買いに行けないんですが、この時期意外と気をつけないと行けないのが日没時間。

ツリーを選んでるうちにどんどん暗くなる〜 (> <;)

今年はちびふありか帰って来たらすぐに行って来てセーフ!でした。
あと、勝手もわかってきたので色々スムーズに買えました。

ちょっとは英語が上達したと思いたい…


この時期は、ちょっと夕方になるとあっという間に暗くなり、やっぱり暗い、と言うのは良くないですね。
単純に危ない。

ヨークは車のトランクに荷物を入れてるのが見えても、助手席に荷物を置いてても車上あらしにはほぼ合わない(現地のアメリカ人もけっこう無防備)な治安の良いのどかなところで、そういう意味ではアメリカと言う社会を忘れてしまいがちなんですが、やっぱり夜、時刻より暗さは気にしないといけないなと思います。

忘れちゃいけない、アメリカは銃社会。




でも、その代わり早い時間からイルミネーションが楽しめて、この時期みんながイルミネーションしたくなるの分かるわ〜
夜が長くてイルミネーションを楽しめる時間が長いんですよね♪ついでに昼間は割とドンヨリしてたりするし (^_^;)


うちもツリーに電飾付けました。

2019-12-11-22-36-28.jpg



電飾付けたよってInstagram とFacebookに載せたら、オーナメントなしも良し!と言って貰って、今年は今の所、電飾一択です。

今年のツリーは電飾だけが似合う男前な感じ…♪(^ ω ^人)

香りも去年のより強い!やっぱ男前!!

夜が、窓に映るクリスマスツリーが好きです。

2019-12-11-22-46-51.jpg

よそのお家もクリスマスツリーは窓辺に置いて電飾付けて、部屋は暗くして、外から見て綺麗なように演出してあるお家が多いです。


クリスマスは自動的にワクワクスイッチを入れてくれるパワーがありますね♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント